ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

アザレア
大規模戦闘ギルド〈シルバーソード〉に所属する〈冒険者〉であり、〈奈落の参道〉攻略チームの一員。跳ねがちな藤色の癖っ毛と中性的な顔立ちが特徴の〈召喚術師〉で、戦闘ではなく偵察などにも用いる広範な召喚術を操る。
腰から腕にかけて、収納スペースの多い、たっぷりとしたローブをまとう。収納の中には、おかしや裁縫道具、道端に落ちていた木の実にメモ帳と、さまざまなものが雑然と詰め込まれており、仲間たちからは「アザレアポケット」と呼ばれている。
アラクネや、ゴーレムといった、回復、防御に強い従者を駆使してメインタンクを支えるような、持久戦を得意とする。そのため、レイドではメインタンクパーティに配置されることが多い。また〈ファンタズマルヒール〉という魔法職には珍しい回復呪文を熟練した補助ヒーラーでもある。
サブ職業だけでなく、実際にも裁縫が得意で、手縫いの衣装を従者に着せていることも(断られることも多いのだが)。
性格はマイペースなのんびり屋。しかし、ときどき周りが驚くような深い知識を披露することもあり、経歴の知れないミステリアスな青年として、ギルドでも独特の存在感を放っている。