ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

菫星 《きんじょう》
アキバに住む供贄一族の若頭領。スミレ色の瞳に黒髪の青年〈ハーフアルヴ〉であり、一族特有の筒状の外套に身を包んでいる。
レベル50だがクラスは〈伝承者〉(サクセサー)という類例を見ないものであり、戦闘能力は未知数。数少ない証言からは、特殊なアイテムを多数用いて戦闘を行うと推測される。
定義上の分類は高レベルの〈大地人〉、つまり〈古来種〉に当たるはずなのだが、イズモ騎士団との連携はなく独立した行動を行っているようだ。
どうもこの「菫星」という人間は複数存在するようで、アキバに常駐する他、イースタル各地やエッゾでも同時に目撃例がある。しかし、情報は完全に共有され、話しても見分けることは困難だ。
無表情だが、それはポーカーフェイスというよりも表情を作る能力が欠如しているようでもあり、判断が難しい。会話をする限りそれなりに饒舌であり、コミュニケーションで困ることはない。
このようにミステリアスな存在ではあるが、アキバの菫星はロデリックなど一部の冒険者と友誼を深め、新技術の開発や、深夜の食事などをともにしているらしい。