ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

ユズコ
〈D.D.D〉の資材管理部で通信係。
ゆったりとしたローブと大きな帽子がトレードマークの童顔少女。
敵に合わせて様々な召喚術を使い分け、味方の顔ぶれに合わせて攻撃、回復、盾役をどこでもこなすオールラウンダー。専門家と比べれば見劣りするが、誰とでも柔軟にパーティを組めるのが彼女の長所だ。短期間で著しい上達を見せる成長株として、ギルドでも一目置かれている。
性格もまた戦闘スタイルと同様、誰とでも仲良くなろうとする物怖じしないもの。周囲に対して素直に敬意を示し、協力と教えを請う姿勢から味方は多い。豊富な人脈は、現実と化したこの世界では大きな財産となっているようだ。
特に高山三佐、リーゼ、櫛八玉の三名を先達として慕っており、「三羽烏候補生」などとからかわれることもある。今はまだ冗談めいた呼び名だが、それに見合う実力を得られるよう、彼女は日々精進を続けている。
かっこいいお兄さんと、かわいらしいお兄さんが仲睦まじく過ごす小説や漫画が大好き。