ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

ひさこ
いつも眠たげな表情している〈西風の旅団〉所属の〈召喚術師〉の少女。
身長は157センチ、体重は秘密。肩にかかるくらいの髪を後頭部でまとめている。しゃべっているときには語尾が「…」で途切れがちだが、おしゃべりやコミュニケーションが苦手というわけではない。
服装はローブ類を好んで着用している。白や白に近い淡い色あいのものが好みのようだ。ローブ以外でも基本的にゆったりしたサイズや露出の少ないデザインのものを着ることが多いのだが、これは首元や鎖骨まわりなどをさらすのは恥かしい……、という乙女心の表れ。同時に、実は〈西風の旅団〉でも上位にランクインするバストサイズを隠すにも一役買っている。
戦闘スタイルは召喚した従者との連携攻撃に加え、罠や種々のアイテムなども駆使する戦い方を得意とするトリッキーなもの。よく召喚するのは戦闘や力仕事などで活躍する〈巨石兵士〉やフィールドでアイテムなど探し出すサポートタイプの犬型召喚獣〈ハッケン隊〉。ハッケン隊は犬型の召喚獣が5匹セットで呼び出されるため、癒しを求めて平時でも頻繁に召喚している。
ギルド〈西風の旅団〉では生活班を受け持っており、備蓄食料や資材のチェック等を担う倉庫番。ギルドで雇用している〈エルダー家政婦〉の大地人のサラとは仕事内容が近いこともあって仲が良い。
くりのんによるセクハラ被害ではオリーブに次ぐトップランカーではあるが、顔に出さないだけで女子っぽい話などにも興味津々なお年頃。