ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

ねみみ
小規模生産系ギルド〈ココアブラウン〉に所属する〈細工師〉の少女。
銀髪のボブカットと大きな帽子にアンダーリムの眼鏡、そして何より肩に輝く棘付きの肩パットがトレードマーク。
(肩パットを除く)見た目通り、基本的には控えめで穏やかな性格。天秤祭ではその傾向が災いし、〈大地人〉の強引な商談にしどろもどろになっていた。
現実世界でもアクセサリ作りが趣味で、〈大災害〉後も、オリジナルの作品を販売している。
アキバ殺人鬼事件では友人の円東あきばと共に参戦し、氷結耐性・氷属性防御に特化した装身具を仲間に配布して〈霰刀・白魔丸〉対策に貢献した。
パニックになったときに繰り出す鉄山靠は大木をへし折る威力があるとかないとか(肩パットからの風評被害という噂もある)。
こたつ大好きっ子であり、冬はこたつむり・ねみみと化す。ベッドは苦手で、好きな食器は土鍋。
〈記録の地平線〉のシロエが大好きで、もし、隙があるのならば物陰に連れ込んで淫行に及びたいと思っている。が、いまのところそれは計画段階でとどめているようだ。彼女の理性に作品世界の行く末がかかっているといえるだろう。