ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

チカ
〈西風の旅団〉に所属する少女。
ツインテールをぴょこぴょこと揺らしながら小さな体で大きく動き回る元気少女。小さな体に大きな斧の二刀流がトレードマーク。
基本的にハイテンションで無邪気っ子な、ギルドのマスコット。おなかがすけば機嫌が悪く、眠たければしょんぼりする、とてもわかりやすい素直な性格。
いざ戦闘になると、「デバフをかけて物理で殴る」を地で行く、意外と乱暴な戦術で敵を突破する。適当に斧を振り回す戦いに見えて、なぜか被ダメージが低いのは、〈西風の旅団〉七不思議のひとつ。
必殺技は左右の斧をぶん投げる〈トマホークブーメラン〉。技名を叫ぶときには、熱血魂を込めて母音部分を伸ばすのがポイントらしい。
周囲からの呼び名は「チカちゃん」「チカリン」「Smallチカ」など。