ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

サラリヤ=ツレウアルテ=コーウェン
〈自由都市同盟イースタル〉に所属する女性。
マイハマ公爵セルジアッドの長女にあたり、レイネシアの母に当たる。夫はフェーネル。
幼い頃から「イースタルの真珠」と呼ばれた名高い美少女で、国民からの人気は絶大なものがあった。非常な才媛としても知られ、早いうちから父セルジアッドの補佐として政務に携わり、救貧院や孤児院の運営から始まり、伝令士の育成など幾つかの成果を出す。その過程で、当時はまだ無名だったフェーネルと出会い、その人柄に恋をして配偶者として向かえるべく暗躍。まんまと婿取りに成功する。結婚後は表に立つことを避けるようになり、公式にはフェーネルの相談役としてのみ国務に携わっている事になっている。
実際にはマイハマ領の密偵/防諜組織の長であり、イースタルだけではなくヤマト全域の情報を貪欲に集めている辣腕家でもある。
現在は36歳なのだが、その容色はいささかも衰えておらず、社交界でも羨望のまなざしを向けられている。娘レイネシアのカリスマ的な人気は、母サラリヤ譲りだと言われているが、サラリヤ自身は娘や息子に対して厳格な教育を施すタイプであり、性格は割りと似ていないようだ。