ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

キョウコ
女性メイン少数精鋭規模戦闘ギルド〈西風の旅団〉二番隊隊長であり、主に遠征班を務める〈守護戦士〉の少女。
明るめのブラウンカラーのミディアムヘアーにいつも明るい表情を浮かべており、全身は鈍い鋼色のプレートアーマーで覆い、片手剣と盾というオースドックスな〈守護戦士〉スタイル。装備ががケバケバしいのは嫌だけど、首元にスカーフを巻くくらいはね、というスタイルは十二気筒乙女エンジン搭載なりに性能と見た目を天秤にかけた精いっぱいのオシャレである。
きびきびした動きと快活な性格、体育会系の前向きな思考回路などからギルドでは小隊長やグループのまとめ役や補佐などを務めることが多い。
〈西風の旅団〉の多くの少女たちと同様にソウジロウに思慕を寄せているが、思いを募らせ行動に移すものの根が健全思考のため肉食女子というところまでは踏み込めないタイプ。
息苦しいので兜は被らないし戦闘時以外はラフな私服でいることが多い。その際にはスカートよりもズボンやハーフパンツ着用で、ゆったりしたものより体にフィットする服装が好みのようだ。
アキバの殺人鬼事件の最初の犠牲者であり、その傷跡は未だ完全に癒えてはいないが、アキバレイド以降盾役として次は自分の命も他のモノも守れるようになりたいと訓練に励んでいる。
地球世界での名前は「恭子」。運動部所属の女子高生なのだが、なぜか何の運動部に所属していたのかは教えてくれない。格闘技系のではないのは確かなのだが。