ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

アプレッタ
〈自由都市同盟イースタル〉に所属するレスター侯の娘で〈令嬢〉。大災害歴1年のエターナルアイス領主会議に付属したお披露目で社交界デビューを果たした。年齢は16歳。
身長153cmくらいの栗色の髪の少女で瞳は緑柱石色。タレ目がちでおっとりしているようにも見え、笑い方も「にゅふふふふふふ」という可愛らしいもの。
一方で親友であるフエヴェルよりは色んな意味で踏み込みが深く、腹黒い一面も。アキバに訪れた際も一番気に入ったものは「Yes家ラーメン」であり、僅かな訪問期間にメニューを制覇し「味玉野菜マシ2リミテッド」が至高であるという結論に達した。
婚期の早いヤマト貴族令嬢として実はすでに、領地の若手騎士と婚約しており結婚まで秒読み段階。
指輪を交わし、アキバでのデートも楽しんだようだ。婚約者との関係は良好であり、表情豊かに振り回しつつも隙を作り相手から告白させるなどという手管を用いて、幸せラブを満喫中。
レイネシアには「領地の手近なところ(ルビ:したっぱ)で手を打った結果です」などと言っていたが、本人はまんざらでもないようだ。