ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

アイゼル
〈三日月同盟〉の買い出し&雑用係班長。メイン職業が〈妖術師〉。〈ハーフアルヴ〉の青年で、小竜・飛燕と合わせ3人で〈三日月同盟〉の高レベル男子三人衆である。身長は185センチメートルほどで青い髪、前髪の一部にメッシュが入っている。比較的物静かな性格で、男子三人の中では小竜と飛燕が活発なこともあって、保護者的なポジションであることが多い。
マリエールとヘンリエッタからの信頼もあつく、自分たちが不在の時は〈三日月同盟〉の取りまとめを頼まれているほどである。
〈妖術師〉ではあるが一般的な杖ではなく〈制作級〉の手袋を魔法具として利用している。
プレイヤー名は圭一郎、19歳の大学生。

関連項目