ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

カナミ
〈放蕩者の茶会〉の元リーダーである〈武闘家〉の女性。
黒髪を太い三つ編みでひとまとめにし、見開いたかのような愛嬌ある大きな瞳、卵型のつるんとした頬など、おおむね美女といってよい容姿をしている。身長は170cmでかなり大きなバストサイズと女性的な魅力も十分なのだが、いつも何か楽しいことを探すようなムニムニ動く大きな口元のせいで、いたずらっ子のように見えてしまう。
現在の装備及び戦闘スタイルは、腕にはガントレット、服はショートタンクトップにホットパンツという露出度の高い装備。〈武闘家〉らしく連続攻撃と機動戦闘を得意としている。
〈放蕩者の茶会〉時代は〈盗剣士〉であり両手槍で突撃をするタイプの単騎特攻戦闘を得意としていた。……つまり脳筋で現在と大差はない。
性格は陽気で開放的であり難しいことを考えない。ただし動物的な嗅覚で大きな問題や弱っている人を的確に判断する部分もあり、その点は有能。〈大地人〉も〈冒険者〉も区別しない優しさと、自分の感じた思いを躊躇無く口に出せる芯の強さを持つ。何事においても真剣かつ全力で非常に大きなカリスマ性を秘めている。
KRにも〈放蕩者の茶会〉は率いていたのではなくひっかきまわしていたのだと言われているなど、面白いイベントや新発見には目がなく、〈エルダーテイル〉をめいっぱい楽しんでいた。
一時期〈エルダー・テイル〉から離れていたが、西欧サーバで新キャラ・KANAMIを作成してゲームに復帰していた(作中では特別な場合以外カナミと表記されている)。
口伝・〈コンプレッションコンボ〉は、スキルを手動で発動させ、さらに数種類のスキル及び動作を重ねることにより、事実上発動時間を短縮し組み合わせる戦闘技術。ゲーム時代ではありえないコンボを駆使して驚異的なダメージを叩き出す。