ログ・ホライズンに登場するたくさんの人物にいろいろなキーワード。
「あれっこれって何だっけ?」なんて思うことはありませんか?
そんな時には、この「ログ・ホライズン データベース」にお任せあれ!
もちろんログ・ホライズンTRPGに関するルールやデータに関する情報も検索できちゃいます。

気になるキーワードのピックアップや、ちょっとした特集なども企画進行中です。
新しい試みなので少々ばたばたするかもしれませんが、皆様と一緒に盛り上げていきたいと
考えておりますので、応援をよろしくお願いします!

エンバート=ネルレス
供贄の一族の一人で、元アキバを守護する衛士。
藍色じみた暗い色彩の長髪をもつ、がっしりした体型の持ち主。衛士に伝わる幅広剣をもちいた剣術と〈動力甲冑〉(ムーバブル・アーマー)の扱いに秀でる。
〈霰刀・白魔丸〉のフレーバーテキストの侵食により、レイドモンスター・ルグリウスの能力を得るが、同時にその狂った精神に汚染されてしまいアキバの夜を跋扈する殺人鬼となってしまった。
殺人鬼と成り果てた後は目隠しのような仮面を用い、手足だけとなった〈動力甲冑〉とあわせ、並の冒険者では太刀打ち出来ない強さを手に入れる。事実、戦闘系ギルド〈ホネスティ〉の捕縛巡視隊を全滅させ、ソウジロウやアカツキという実力者を殲滅した。
レイネシアの決断と水楓の乙女の活躍により〈霰刀・白魔丸〉は破壊され本人も意識不明となる。その後〈円卓会議〉上層部の決断により、秘密裏にススキノへと移送された。